ヒストリー

絵を描くことが得意な私はイラストをいっぱい描いてます!! 

2010-08-06 [ Fri ]

今、私は高校のことで迷い中です。

中1のとき、そんなことを思いました。

私は耳が聞こえないので、聾高校に行くかなと自然に思いました。

しかし、今の私は違います。

私はやりたいことをやるタイプなので

イラスト関係の高校に行きたいと思い始めました。

イラストのことをもっと知りたい。どうやって描くか。楽しいか。

前向きに高校に行きたい気持ちがだんだん上がる。

しかし、私の目の前に壁が出てきました。

その壁とは・・・・・

勉強とコミュニケーションの不安、親や先生の反対、お金のこと。

勉強はやればできるけど、コミュニケーションは手話と筆談しかできない。

小さい頃、健聴者とよく遊んで、話せたが、

色々な事情があって、5年間健聴者とほとんど話しませんでした。

そのせいか、健聴者とのコミュニケーションが出来なかった。

今、ちょっと出来るけど、まだまだ足りないです。

もう一つ、親や先生の反対です。

私はコミュニケーションが出来ないだからか

親や先生が心配して、反対させています。特に親。

私は皆の気持ちが分かる。でも、やりたいことをやるので

皆の意見を聞い流れて、友達に相談することが多かった。

最後に、お金のこと。それはどうでもいいことですが、

私の志望校は私立(まだ決めらないが)だから、お金がかかるです。

そして、親への負担がたくさんあるかもしれない。

それが一番の悩めです。

なんか、高校のことで悩んでいる中学生の気持ちが分かる気が・・・・(笑)

それで、そのことを悩んで、イライラして、不機嫌になって

複雑な気持ちになる日が多かった。

私の心が穴開いているような感じになって、生きるという使命感も消えてしまう。

でも、それが人生の壁だと思って、頑張って生きる。

心も体もボロボロになっても壁を超える。

壁の外に何があるかと思って、ワクワクになって、見たいという気持ちが燃えて

前向きにまっすぐにゴールを目指して、歩く。

もう過去を振り返せない。振り返ったら、全部もったいないことになる。

だから、未来を見て、希望を持って、胸を張って生きる。



あなたも前向きになって人生の道を歩いて壁を壊れるか?

コメント

ああ、そうだな……自分の人生はいろいろ壁がぶつかってくるのは
よくあることだと思うww
不安になる事…物事に恐れること……たくさんあるけど
きっとそれは勇気がないからだと思う

まぁ、僕はそうだと思う、勇気さえあれば
人生の壁、そして乗り越えられると思うんだw

まぁうちは乗り越えるより
逃げてるしなぁ~
マリア様のそのブログ見て
壁を乗り越えたら
何かワクワクして楽しくなるんだろうなぁと
思った~
まぁうちも前向きに生きてみようかなぁ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukimura784.blog67.fc2.com/tb.php/125-14e78419

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

マリア様

Author:マリア様
今年で中3になりましたw
そして受験生になりましたwwww

これから受験生活の日記をしようと思ったが
今年はもし、ハマったことがあったら、
教えてあげる!!!^^

あ、私は実にマンガ、アニメ、お笑いが大好きですww
最近でハマったものは「ウサビッチ」ですwww

blogpet

blogram

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

