ヒストリー

絵を描くことが得意な私はイラストをいっぱい描いてます!! 

2010-04-20 [ Tue ]

ハロー!マリア様でーす

今日は全国学力テストをやりました!!

まぁ、嫌だけど

アンケートだけはいいです(笑)



タイトルとは

「今まで大切なこと」という意味は・・・、

みなさんと関係ない話だと思うけど

この話を大切なことだと思ってください、

それで読んでくださいね^^






今まで辛いことがありました。

耳が聞こえない私のため、ろう学校に転校したこと、

両親がお金のことで離婚したこと、

東京で初めてホームレスしたこと

初めて一人ぼっちになったこと

初めて人の気持ちを理解したこと・・・・・・

いろんなことがありました。

まぁ、恥ずかしいですが

全部この話は事実です。

信じるか信じらないか

あなたが決めるです。



で、そのことは置いて、

大切なことは

「絆」「強さ」「前向き」などのいい言葉です。

みなさんはよくわからないと思うが

簡単に言えば、

「自分に言葉を必要だ」

という意味です。

まだわからない人は

まだ大切なことを気付けないだろう。


で、

言葉は一番大切です。

たとえば、

誰かとケンカするとき、

「お前なんか嫌い!!」とか「もういいわ」などの言葉は使ったことがあるだろう

それは言葉の力です。

言葉を使うとき、心から無意識に言うのが多いです。

言葉は言葉の裏に「人を動かす」という力があります。

さっき、ケンカするときの言葉もその力があります。

その力を使って、

人をイラく。

人を傷つける。

人を裏切れる。

それでケンカになります。

それで言葉の大切さが分かりますか?

まだそのことを分からない人は

このままで危ないです。

みなさん、ケンカするとき、

あなたが気付けないぐらい無意識に言葉を使うとき

ケンカする相手の心を傷つけてしまう。

その人はケンカした後、きっと泣くだろう

そして怒るだろう

そのせいで

人間関係が崩れる。

それで

世の中に不安を持って明るい未来を作るなんて

私的におかしいと思います。

だから、今を変れるしかない!!





はい、終わりでーす

息苦しい話と思うが

それはみなさんに気づけてほしい大切なことの話です。

まぁ、その話を読んでも

「わからない!!」とか「何これ?」などを思う人は

親とか先生などに聞いてね


はぁー息苦しい話を話していたなんて

久しぶりだねぇー

まぁ、私は実にニュースとかで見たことが多いので

そのおかげで社会を理解していくです。

あなたもニュースとかを見てくださいね

じゃ、ばぁいー

スポンサーサイト

コメント

フッ
人間関係かぁ(笑)
なるほどね~ でも、全てがそのとおりになるとは限らないからね~ww

意味不明やけど(笑)
今を変わるしかない!!やったら
自分で変われば???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukimura784.blog67.fc2.com/tb.php/105-3e05301e

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

マリア様

Author:マリア様
今年で中3になりましたw
そして受験生になりましたwwww

これから受験生活の日記をしようと思ったが
今年はもし、ハマったことがあったら、
教えてあげる!!!^^

あ、私は実にマンガ、アニメ、お笑いが大好きですww
最近でハマったものは「ウサビッチ」ですwww

blogpet

blogram

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

