ヒストリー

絵を描くことが得意な私はイラストをいっぱい描いてます!! 

2010-05-16 [ Sun ]

ハロー!マリア様でーす!!!

ごめんね

最近、ブログをしなかったから

すみません!!!!

あ、

12日~14日に修学旅行行きました(^u^)

旅行した場所は

なんと大阪のライバルであり、東京です!!

いや~久しぶりだねぇ

4年ぶりかな?

ふふふふ・・・・

東京に行っても

つまらなかったけど

ホテルでおもしろいことが起きたから

楽しかった(*^_^*)



今日は後輩でたむちんとペコラでアリオに遊びましたwww

たむちんは

私たちと会ったのは久しぶりか

興奮して顔が赤かったでした(笑)

それでペコラは冷たい視線でたむちんを見るwww

私はそれを見て笑ったwwてか、苦笑いも!!

まぁ・・・・

帰り道にたむちんと話してるとき、

たむちんが

「ねぇ、うちの悪いところはどこやろん?」

と相談された!!!

へぇ・・・・

そのことを悩んだね

まぁ、いいか

私は

「ああ、あんたの悪いところは

素直だよ。

顔が出るから分かりやすいだけど

言葉は素直じゃないよ。

体は素直だけど心は素直じゃない。

そのところはあんたの悪いところだ。」

とたむちんに言った


あれ?

私って

なんか

いいことを言っただっけ?

うーん・・・私の意見を言うだけのに・・・・

まぁいいか


また、たむちんが

「そっか・・・

素直なところも大切だねん・・・

その他は?」

とまたまた相談された(T_T)

私は声を使ってたから疲れたわ

でも、私は先輩として

がんばるぞ・・・・!!!!!!


で、私は

「うーん・・・・

その他はねぇ

私でも分からないけど

あんたは最近で嫌なことがあった?」

た「・・・・あ、ある!

うちが知らない言葉がいっぱいあるやろ?

のに・・・友達が何も教えてくれない・・・

なんか、うちだけ知らないな感じに・・・」

私「へぇ・・・・それで嫌な気持ちになったんね」

た「うん・・・がんばって教えてと言っても

教えてくれない・・・・なんか寂しい・・・」

私「・・・」


確かに知らない言葉がいっぱいあるだろう

「入試」とか「応用」とか・・・・

まぁ、大人としてダメだけど

子どもとしては・・・・仕方ない・・・

でも、たむちんはもっと知らないことを知りたいだから

どうしよ・・・あ、そうだ

相手の気持ちも考えて・・・


私「・・・たむちん、

その気持ちはわかるが、相手の気持ちを考えてくれる?

私も中一のとき、知らない言葉がいっぱいあった。

そのとき、友達に教えてくれたけど

その中に教えてくれないこともあった。

そのときの私は悔しくて、

なんで私だけ知らないの?知りたいのに・・・

と思った。

でも、そのとき、ヤスが教えてくれた。

『あんたにもし、知らない言葉を教えたら、

きっと、悪いことを手に入れるやろ?

だから、教えないやん』

と言ってくれた。それで納得できた。

だから、たむちんも同じだと思う。」

た「あ・・・・なるほどか。

でも、ちょっと納得できない・・・」



イラッ☆

フフフフ・・・・・

なんか私の中に怒りが起こてくる・・・


私「あのね、たむちん、

もし、あんたに知らない言葉を教えたら

あんたが嫌な気持ちになるかもしれないよ?

悪い言葉も嫌な言葉もいっぱいあるやろ?

だから、教えない。

そのことを知ったら、

あんたの母さんが怒るよ?

そして、友達も嫌な気持ちになるよ?

だから、知らない言葉はあんたに教えない。

もし、知りたいなら

自分で調べていいやろ?

分かったか?たむちん」


た「・・・・うん

うちは相手の気持ちを考えないとあかんだね

ありがとう!納得できた!!

ヤスっていい人だね!!」


あ・・・・・納得できたか・・・・

よかった~それで声を使わないですね~

あ、返事しないと・・・

私「あ・・・・うん

ヤスは確かにいい人だけど

時々冷たいことがあったけどね」(遠い目)

た「・・・・・(゜_゜;)」


はーい、その話は終わりでーす

はぁ・・・声がガラガラになってしまう・・・

まぁ、私の声は元々変だから、いいか


じゃ、ばぁい~
スポンサーサイト

コメント

ふうんw
そうなんやw 真優って変わり者だねぇw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukimura784.blog67.fc2.com/tb.php/112-df7c5170

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

マリア様

Author:マリア様
今年で中3になりましたw
そして受験生になりましたwwww

これから受験生活の日記をしようと思ったが
今年はもし、ハマったことがあったら、
教えてあげる!!!^^

あ、私は実にマンガ、アニメ、お笑いが大好きですww
最近でハマったものは「ウサビッチ」ですwww

blogpet

blogram

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

